
最近のお気に入りCooking Book !

f:id:fukuokatenjin:20170323162050j:plain


最近、キッチンに飾っているrecipe本。


毎日 食べたいものばかりで、

料理家の笑顔とタイトルに

惹かれて買いました^ ^

色々と作って行こう。


街ゆく人は薄いコートで素足だったり、

あら、私は厚着?と思って

今日は薄いコートを着て出掛けてみましたが、風がまだまだ冷たくて。。

肩が凝ってしまいました。笑



すべてがうまくいっている♪

f:id:fukuokatenjin:20170316104159j:plain


最近の口ぐせ。


すべてがうまくいっている♪


普通に明るい声を意識して言ってみたり、

リズミカルに言ってみたり。。


とにかく、家事や運転中にぶつぶつ言っていたら面白いですよ。

何だかそうなってるかも〜!lucky!と思える瞬間が増えますから。


ありがとうございます!

もどうか忘れずに。。




もっと観葉植物を置いてみたい

各部屋に観葉植物を置いていますか。


 もっと置きたいと思いつつ、うっとうしい感じにはしないで気持ち良さを感じるベストな量となると どの様に置くのがベストなのでしょうか。


ホテルや、新築マンションの広告、雑誌、

ネットで感動する写真を探しています。


て、そんな見かけだけでなく、今ある植物を大切に育てないと。。

昔はよく枯らしていました。

そして実家に育ててくださいと

プレゼントすると

そこまで育つものだったの??

とびっくりするくらいに成長しています。



f:id:fukuokatenjin:20170315074744j:plain



レ セレブリテ

f:id:fukuokatenjin:20170314152836j:plain


先日、主人と日航ホテルのレセレブリテで

ランチを食べてきました。


感じの良い案内に始まり、

彩り豊かなサラダからスープ、メイン、デザートと堪能。

美味しいもの食べるって大切なことだなっと

食べ終わった時に感じた豊かな時間でした。


元気がなくて疲れている時は、丁寧に作られた美味しいものを食べよう!と意識する事から始めて、当たり前の習慣にする。

ついつい疲れている時ってジャンクフードに走りがちです。


若い頃、悩みを打ち明けた時に言われた

尊敬する先輩の言葉。


美味しいもの食べて元気だして!


…本当、その通り‼︎



昨夜は乙女座満月でした

春を感じる今日この頃、髪もロングからボブにカットし カラーを少し明るくして 緩くパーマをかけたら 心まですっきりしました!


昨日は満月で、雲に隠れていたから ぼんやりと見えるくらいでしたが、ムーンウォーターを作って、今 飲んでます。ここ最近、

浄化する感覚がちょっと分かってきたような。。


何がおこっても、

感謝、感謝。

これにつきます!



みてんしゃい今日は満月ばい

f:id:fukuokatenjin:20170113191720j:plain


昨日、満月の日に見つけた

アクロス福岡に飾られてていた作品。

タイトルは、


見てんしゃい 今日は満月ばい


博多弁のタイトルに昭和の香り満載の作品に

感激してしまいました。



今年最初の満月

f:id:fukuokatenjin:20170112084156j:plain

今日は、蟹座満月。


今年最初の満月は、妻、母親である私には

大切な満月になるんじゃないかと解釈してます。。


だから、今夜は絶対に月光浴をしよう!

と思っています。


満月に出産をし、その日の病院の多さに驚きました。やっぱり女性は月にとても影響を

受けているんじゃないかなと。


そして蟹座を象徴する白い百合の花。

マリア様の花としても聞いたことがあります。