柳川へ


f:id:fukuokatenjin:20170810155159j:plain

柳川へドライブに。


目的は鰻を食べること。


福岡市から高速で行き、みやま柳川で降りた。降りてからお店まで ちょっとあったけどやっぱり高速を使うのが一番では。


前回は、電車で行ったので駅前の鰻屋さんに行きましたが、今回は 元祖本吉屋さんへ。


大きな通りから一本入った せま〜い道沿いにある。お店の駐車場は沢山あったけど、

すでに満車でした。


また大きな通りに戻り、近くに

停めやすいコインパーキングを見つけた。

ヤマハ音楽教室の渡った側。

60分100円、24時間500円‼︎

安〜い。

ただ、

1つだけ難点を言えば、入口も出口も同じ

ということ。初めて見たから驚いたけど、

運良く危ない思いはしなかったです。


お店に入ったら、やはりまず待ちました。

でも10分くらいで席を通して貰い、

注文を。


写真はこの待ち時間に撮ったもの。

そして肝心の 

鰻のせいろ蒸しの写真がない。

やっと食べられる♪とその後は夢中で食べたので すっかり写真を撮る事を忘れていた。


それにしても、美味しかった〜。

鰻の中がふわっと焼けていて、タレがくどくなくつけ込まれていて 卵焼きも美味しかった。また食べに行きたい。

今まで柳川で鰻屋さんに3件行った中で

ここの鰻が一番だね!と夫とも意見一致。


さあ、帰ろうとお店の玄関を見てみると

外まで並んでいた。

もう時間は13時半過ぎてる。

1番最後に並んでいた方は何時に食べられたのだろうか。。。


平日でも すごい人気です。


f:id:fukuokatenjin:20170810160510j:plain


そして、今日の夕食は 手巻き寿司にから揚げ、きんぴら牛蒡、さつまいものサラダ。