今日は獅子座新月


夜中に新月になったようだ。

昨日の昼間は眠くて仕方なかったのに、昨夜は本当に眠れなかった。。


だから 朝も早くから起きている。

でもカーテン、窓を開けてみたら、空がとてもきれいで嬉しくなった。


はちみつ入りミルクティを飲みながら このブログを書いている。

紅茶は20代に私の周りでとにかく流行った

マリアージュフレールマルコポーロ

東京に遊びに行けばわざわざ銀座まで足を運んだり、パリでもお店を探して買いに行ったこともあったっけ。笑

どちらのお店も素敵な佇まいで感動した。

今は近くのスーパーにも売っている。

くせがなく、香りがとにかく良い。

コーヒー派だったが最近は 毎朝 紅茶を

飲むようになった。

美味しいコーヒーは外でも手軽に飲める!と思うようになったから。


そして最近はまっていたのは、小川糸さんの作品と、カーサの猫村さん

小川さんの本を続けて10冊くらい読んだので、違う作家さんのが読みたくなってきた。

カーサの猫村さんは、まだ一巻しか読んでいないけれど、こんな人が近くにいたら幸せかも。嫌み、妬みのない心のきれいな猫村さん。大好きです^ ^


次に読んでみたい本は 内田 洋子さんのエッセイ。


今日も生きていることに感謝して 楽しく過ごそう。