皆既月食のせいかな?笑

f:id:fukuokatenjin:20180202120821j:plain

写真は、愛宕神社からの眺めです。

2、3日前にお参りしてきました。

ここは、祖母がよくお参りに行っていた場所なので、温かい気持ちになる事が出来ます。


さて、一昨日の皆既月食から体調が今ひとつ…。胃腸薬が必要なくらいです。


寝込むほどではないので、朝から掃除、洗濯は綺麗にするぞ〜!の勢いでいつも通り行うことが出来ましたが、

この後はゆったりと過ごしたいと思います。

40代、無理は出来ません。


昨日は、家電店に行ってきました。

新しいお家に取り付けるエアコンを買いに。


AI機能もついていて人の体温を読み取り、その人に合った温度に自動で設定してくれたり、カビ対策していて、掃除をしっかりしてくれる高機能なものがありました。

10年振りに買い直すので、その進化には驚きました。


間取り図を持って行き、店員の方に相談しながら、部屋の目的に合ったものをそれぞれ選ぶ事が出来て良かったです。


次は、洗濯機を購入予定^ ^


アイロンをしてくれるもの、ダウンなども洗えるハイブリッド機能付きのスタイリッシュなデザインのもの。。

検討中です。