三菱みなとみらい技術館

久しぶりの横浜へ。


横浜市美術館とランドマークタワーの写真です。


五月は、本当にお出かけしないと勿体ないとおもえる程の新緑の美しさに感動する。


出かけたのは、美術館の後ろに建物が少し見えている三菱みなとみらい技術館。


f:id:fukuokatenjin:20180506154455j:plain


中に入ると、さほど混んでいなくて過ごしやすい。もっと混雑しているのではと思っていたから。


f:id:fukuokatenjin:20180506154903j:plain

この航空宇宙ゾーンでは、写真の飛行機の中で、操縦体験が出来ます。


運転体験が出来るのは、交通 輸送ゾーンでのトラムの操縦がありました。

どちらも早くても30から40分待ち。

この待ち時間を利用して、本を読んだり、算数の問題を解いている小学生を見ると、

感心させられます。

時間を大切にしていて偉い!


他に海洋ゾーンと環境エネルギーゾーンの4つのゾーンに施設は分かれています。

キッズグラウンドでブロック遊びをしたり、理科実験が行われていたりもするようです。


明日を担う青少年たちが科学技術に触れ、

夢を膨らませることのできる場になることを願って作られた施設、

駅に近く、ショッピングも楽しめて良いですね。


f:id:fukuokatenjin:20180506155459j:plain