射手座新月

今日は、新月ですね。

今年最後の新月


何か特別な月と感じています。

この日を迎えて嬉しくも思っています。


今年はいろんな感情が表に出てきて、正直大変でした。見ないようにしてきた感情だったから。苦しくて苦しくて仕方がないという時期はやっと過ぎようとしています。


助けてくださった人たちを少しずつご紹介していけたらと思っています。

お会いした方も、ブログや本を通して導いて頂いた方の事も。。


引きこもり状態になってしまいましたが、お陰で自分ととことん向き合いました。

まだ向き合い続けている途中です。


引きこもりってネガティブな言葉に聞こえますが、ずっと家に居るのも悪くない。

って思ってます。

いつも心は外に向いていたので。


そうしているといろんな事が見えてきます。

自分がどれだけ、本来の自分を隠して生きてきたのかを知りました。

隠しているつもりなんてなかったですけど…それくらい麻痺と言うのでしょうか、

自分の事を分かっていなかった。

それから感謝を忘れていました。



まだ途中ですけど、この事を話せる様になりました。


読んでいただいて、ありがとうございます。


f:id:fukuokatenjin:20181207195913j:plain