空が美しい


f:id:fukuokatenjin:20190108090217j:plain

朝から明るい日差しが入ってきて、

気持ちが良いです。


関東の冬の空は明るく、澄んでいてきれいだなと感じます。


6日に小寒、そして20日大寒になり、寒さは厳しくなりそうです。


まだまだ新年を迎えたばかりで、計画を立てるのに適した時期でしょうか。

今年は美味しいものを沢山食べるのが、

私の楽しみの1つにあるのです。

作るのも、上手くなりたいというよりは、

楽しみたい。


相変わらず、食の話ばかりですが、最近毎月購入している料理通信


今月の特集は、お菓子。

毎年2月号はお菓子のような。。


この雑誌の楽しみは、

美しい写真とシェフのレシピが学べて、

食べに行きたいと思うお店を見つけること。


あと私にとって、この雑誌の魅力は、

月のリズムに合わせた過ごし方や、

その時期におすすめの食べ物などが紹介されていること。


f:id:fukuokatenjin:20190108155344j:plain