春が来た♬

毎年、この時期になると、喉が痛くなります。


マヌカハニーで痛みはなくなったと思ったら、次は、咳が夜中に少し出たり、いがらっぼい日が何日か続いて、

ハスキーボイスになってしまいました。


三年番茶を飲みながら、この森下 典子さんの本を読んでいます。


f:id:fukuokatenjin:20190326155239j:plain


日日是好日の映画を見逃してしまったので、

DVDを買おうかなと楽しみにしている所です。配役も素敵。

主人公を黒木 華さん、お茶の先生を樹木 希林さんが演じているそうです。


季節の移り変わりを大切にして、ささやかな幸せを感じる大切さを教えてくれる…そんな本だと思います。


喉も気になるところですが、桜の季節を愉しみたいです。