あつあつをめしあがれ


最近読んだ本のタイトル

『あつあつをめしあがれ』小川 糸著


うるっときた物語、温かい気持ちになった物語ばかりかと思いきや、は?と調子を崩されて笑ってしまう物語ありで楽しませて頂きました。


初めて読んだ 小川さんの本。

しばらくはまりそう。

どんどん読んで行きますよ〜。


小川さんのHPを見てみたら、

真摯に向き合う姿と誠実さが伝わってきます。

自分の作品について あんなに丁寧に説明したHPを持つ作家って他にもいらっしゃるのかな?



あとは最近観た映画を少しだけ。。

エルミタージュ美術館 美を守る宮殿』


まず私は観る前に感違いをしていました。

てっきり、美術館の作品を詳しく紹介してくれて あたかも美術館に行った気分にさせてくれるものだと思っていたのです。


でも、そうではなく

エルミタージュ美術館を通してロシアの歴史を知る映画という感じでした。

この美術館と政治が親密なことを知り、

色々と考えさせられ、勉強になりました。


今だったら、愛知まで行けば本物の作品が

観れますね!