キッザニア東京

キッザニアへ久しぶりに行ってきました。


今回は、1部へ参加。


子どもは攻略本などを読んで把握していますから、何日も前から早く行かないといけないと念を押されていました。


チケット受付けは7時40分から。

8時半に開場、9時から開始。


私達は当の本人が遅めの起床でしたので、

8時にららぽーと豊洲に到着。

一階で渡された並ぶ順番の番号は206番。


わあ、もう200組も来てるんだ⁉︎

1番の方は何時に着いていたんだろう…。


キッザニアの階に上がってみると

フロア全体を使って沢山の人達が並んでいます。


そんな感じでしたが、9時前には中に入れて

1番にしたかった東京メトロの運転手も余裕で予約出来ました。


30分お仕事します。

f:id:fukuokatenjin:20180501070945j:plain


その後は、パイロット👨‍✈️

これも6分待ちでした。


人気の高いコーナー。

f:id:fukuokatenjin:20180501071219j:plain


ユニフォームを着替えたら、まずブリーフィングです。天候状況など小さなパイロット達はメモを取っています。

f:id:fukuokatenjin:20180501071423j:plain


その後は飛行機の中に入ってしまいます。


写真に写っているモニターから見る事が出来ますけど、声は聞こえないので、内容はよく分かりません。


色々と仕事を終える度に、銀行に働いたキッゾというここだけで使えるお金を預けに行きます。ATMもあります。

子ども達、大人のする姿に憧れているのか、

銀行は人であふれかえっています。


f:id:fukuokatenjin:20180501071908j:plain


15時まで 長丁場で、一時退場して息抜きしながら過ごしました。

大変なんですけど、子ども達の顔はキラキラしていて、微笑ましい限り。

連れて来てよかったと思っています。


いろんなお仕事体験ができますよ。

f:id:fukuokatenjin:20180501115813j:plain


f:id:fukuokatenjin:20180501121444j:plain


f:id:fukuokatenjin:20180501121514j:plain