クリスマスの準備

部屋に相変わらず閉じこもって、クリスマスツリーや、少しずつ集めた雑貨を出したりして過ごしていました。


子どもがカトリックの幼稚園に通っている時には、ミサや聖劇があり、クリスマスまでに感謝する事を毎日書いて、心を整えて迎えましょうと過ごしていた事を思い出します。


その聖劇では、

三人の博士がお祝いを渡すシーンがありますが、3つお祝いの品のうちの2つは、フランキンセンスミルラの精油だったと聞いた事があります。


アロマセラピー関連の本には、いろんな効果が書かれていますが、部屋の浄化に良いとされる精油です。


我が家でも使ってみようかな。


そして今年は両親も一緒に過ごす予定で、

子どもにとっても楽しい冬休みの思い出になりそうです。。


f:id:fukuokatenjin:20181210212545j:plain