東京都庭園美術館

f:id:fukuokatenjin:20180506090629j:plain

目黒駅から歩いて、たどり着いたのは

東京都庭園美術館


緑豊かな庭に囲まれた気持ちの良い

美術館です。

朝香宮邸で、この建物自体が国の重要文化財らしいです。フランスのアール・デコ様式を取り入れられた、美しい建物でした。


新館へ行くと、フランス絵本展も行われています。

優しく、おしゃれな色使いなど目を惹かれました。

ミュージアムショップでは、関連したハガキ等の雑貨が置かれています。


f:id:fukuokatenjin:20180506091253j:plain


f:id:fukuokatenjin:20180506091117j:plain


f:id:fukuokatenjin:20180506091539j:plain


カフェが併設されていますが、

並んでまで入る気持ちになれなかった。


f:id:fukuokatenjin:20180506091207j:plain



でも美味しいおやつは食べたかったので、

帰りに目黒駅の近く、ダロワイヨで焼菓子を

買いました。

いつもそうではないと思いますが、

今日は美術館の半券で、10%オフ(^^)


もっとお店散策もしてみたかったけど、

子どもと一緒だと中々上手くいきません。

またいつか、一人で出かけようと思います。