2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア東京

春休みに入りました。先日 キッザニアへ。2部のコースでしたので16:00から21:00まで楽しめるコースです。豊洲にあるララポートの中にありますので私はショッピングしたいなあと思いながら会場へ。したい事は免許を取ってレンタカーを借りること、パイロット…

発表会♪

今日は18度まで上がるそうです。今朝は4度ですから、体を壊さないようにしたいです。頭皮がかたーくなってました、笑。さて先日 子供のピアノの発表会がありました。本人はそんなに練習してもいないのに全く緊張していない様子。私が緊張しました。まあ、何…

オープン戦

風は冷たいですが、今日は快晴!花粉症の人はつらいと言っていますが気持ちの良い日曜日となりました。昨日はヤフオクドームへ。広島戦でしたので、広島から沢山 応援に来られていました。阪神もそうですが近いチームとの対戦はオープン戦とは思えない程盛り…

たくさん音楽のシャワーをあびよう!

おはようございます。今日は朝から明るい日差しです。午後には暖かくなるようですね!アクロス福岡へ行ってきました。この建物、外観が大通り側はオフィスビルの様に、公園側は写真のように、階段状になっていて そこにグリーンが植えられていて街と共存した…

情報を取り入れすぎない

おはようございます!チューリップが春らしくて 部屋が明るくなります。どんな色でもかわいい。さて、日曜日の今日 福岡は冷んやりとしていますが雨もあがりました。朝食は子どものリクエストでフレンチトーストを頂きました。昨日 夕食の支度の際に、一緒に…

春は早めに寝ると良いそうです

おはようございます。冷んやりとした朝です。見上げるとすっきりしない空。今朝は、ゆっくり寝ようと思いましたが平日と変わらない時間に目がぱっちり覚めて、パンケーキを焼きました。添えたバナナとマッチしてカフェオレと美味しく頂きました。博多駅東に…

何もない普通の日に感謝

こんにちは。今日の福岡は、雨が上がってくもり。どんよりとした空です。昨日は岩田屋へお買い物。まずは7階へ。本屋が目的でしたが催し物会場で子供服のバーゲンが!ケイトスペードもありましたよ!入学式や卒業式にぴったりな服も沢山ありましたから探して…

今週のおやつ

おはようございます。今朝は早起きをしました。4時に目が覚めまた寝ようかな と思いましたが腹筋にストレッチ、読書スケジュールを立てたりして過ごして朝活を楽しみました。自分を知る、大切にする事に繋がる様です。今日も謙虚な気持ちを忘れず、周りの人…

ビールで巡る世界の旅

最近 色々な国のビールを楽しみました。もちろんどれも美味しいですけど、1番好きなのはハワイアンビール。だだ1番行きたい国だからかもしれません。次は何の食べ物にしようかな?

ザ ランドレス

こんにちは。今日はコート要らずでした。夕方からはまた必要でしょうけど。そして明日の最高気温は22度らしい。嬉しい!洗濯日和です。ちょっとPM高いのが気になりますが。最近は香り豊かな柔軟剤がスーパーに出ていますけど、私がリピート買いしている…

ひなまつり 楽しみましょう!

今日は本当 暖かくて気持ちよかった。ひな祭りですね。うちは男の子なんで…て基本的に思っていますけど 女性ですし、楽しまないと。今夜は、はまぐりのお吸い物手巻き寿司を頂きます!桜餅 あまざけ も買いましたよ。糸島市で作られたもの。

パーソナルカラー

自分のパーソナルカラーは スプリング。昨年の秋に知ったのですが、好きな色とは相反するグループの色が似合うという結果に驚きました。サマーカラーが好みでした。でも知ったからって早々に活用していなかった。今しないと!やっと最近 口紅をスプリングカ…

身体を整える

空は少し明るいけど 昨日から冷たい風が吹いている福岡。PM2.5も午後までやや強いらしいです。先日 骨盤矯正をしたら猫背気味の肩も痛い腰も治り、足取りが軽い。こんなに寒い日でも目覚めも良い。よいことだらけだわという事で次回の予約も入れていますが、…