2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミサマノカタチ

今日、購入したので、まだ最後まで読んだわけではないのですが…そんなに文章はないです。。写真がとっても素敵。美しいです。メガミサマノカタチ写真家であり、鑑定士でもある二刀流⁉︎の作者 emyさんの本です。見つけた日には買わなかったのですが…なんだか…

アロマトリートメント

明日は夏至ですね。スピリチュアルな方達のブログに書かれている情報によると、とても意味のある、エネルギーの大きな日になるそうです。私にとって どんな日になるのだろう?さて、今日は、アロマトリートメントを受けてきた。経路マッサージからアロマオイ…

音羽の滝

先週末に買ったお香を1日に何度も使っていたら、1週間でなくなりました。本当に良い香りだった。。そして次に買ったものは、薫玉堂さんの音羽の滝ペパーミントグリーンの爽やかな箱と香りに惹かれました。香りの説明には、清水さんの滝つぼに流れ落ちる東山…

日枝神社

先日、日枝神社へ。溜池山王駅を降りて、向かったら着いた鳥居にエスカレーターがありました。もちろん、階段もあります。どちらでいこうか、、、みんな階段を使っている。。少し考えてみたが、わーい、私はエスカレーターで。。周りのビルを堪能してみた(^^…

薫玉堂のお香

日本最古⁉︎の御香調進所なんだそうです。京都のお香。最近、よく雑貨店で見かけます。最初は、どの香も良いため、1つの香りに縛られず、プレゼントに良さそうな何種類もセレクトされて、更にお香立てが入っているものを買いましたが、今回は季節感と、その…

ルーヴル美術館展のつづき

新国立美術館で開催中のルーヴル美術館展。中に入ってから、人の多さに驚きました。これは、写真で見たことがあるぞ!という様な絵が何枚かありました。見にこられている方々も、あ、これ、知ってる。有名じゃない?とお友達と話しているのが聞こえてきまし…

ルーヴル美術館展

今日は、朝から蒸し暑い。。家にいる時は涼しい、気持ちの良い風が吹いていたから 外に出てビックリ。そう、今日は月曜に開いている美術館、新国立美術館へ。現在、ルーヴル美術館展開催中なので楽しみに出かけた。ちょっと観る前にお茶を。普通なら感動を味…