2020-01-01から1年間の記事一覧

母の月

今日は、思いがけず、家族から花束を貰いました。母の月ですね。手渡された時は、急に涙が出そうになるくらい嬉しかったです。お陰で、心が明るくなりました。私も母の好きな香り、ゲランのイディールという香水をネットで購入し、送りました。喜んでくれる…

月の動きに合わせて…

久しぶりの更新です。STAY HOMEが続いています。子どもも学校がお休み。課題を出されていますがゲームに夢中になっています。。。私はというと、毎日基本的な家事にプラスして、keikoさんの「パワーハウスの作り方」という本を参考に、掃除を楽しんでいます…

美味しい紅茶

最近、お気に入りの紅茶を見つけました。ウーフという紅茶専門店のものです。雑誌に載っていて、気になっていました。2種類購入して、毎日飲んでいます!それが、こちら。アッサムティーにバニラを香り付けされたブルボンと、期間限定でオレンジピールやフラ…

今日のおやつ♡

今日のおやつはこちら。日本橋高島屋本館地下1階にあるHIBIKAの季節のクッキー!季節ごとに味が変わるようです。冬のクッキーは、柚子、ショコラ、ヘーゼルナッツの3種類で、キャンディー包みになっています❤️柔らかくて、口に入れると ほろほろと溶けていき…

長蛇の列

横浜美術館に行ってきました。横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たちを、またもう一度観たかったのですが、チケットを買うのに外まで長蛇の列。。。暫く並んでいたのですが、館内にやっと入れ…

2020年元旦

明けましておめでとうございます。だんだん気持ちの良い天気になってきました。。。今年も感謝を忘れず、健康で良い年にしたいです。もっと行動的になりたいなと思っています。朝は、家族とおとそをのみ、おせちやお雑煮を頂きました。今、書き初めを終え、…