2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作り過ぎたぜんざいを…

先日、ぜんざいを作りました!が、作り過ぎてしまってたので、バターと一緒にパンに挟んで子どものおやつにしてみました。これはパン屋さんからヒントを得たもので、他にアイスクリームに添えたりもしてみました。美味しいけれど、時期的に毎日はちょっと…。…

全日空 機内販売のお菓子

お土産を頂いた。飛行機の中でこんな可愛いパッケージで販売されているらしい。中を開けてみると箱が二つ入っていて、もう何の味なのかわかってきたぞ!写真が暗いですが、とっても鮮やかな箱で気分上がります。中身は、チョコレートでコーティングされたグ…

今月の目標

今月はこのノートを一冊終わらせます。字の練習と自律神経を整える効果もあるらしい。30日分ありますので、毎日1ページ。出来なかった日は他の日に補っています。今朝も冷え込んでいますが、雪は積もらず。安心しました。やはりここまで冷えると身体がこわば…

1月11日

昨日の天気からも天気予報からも、今日は雪が積もって交通にも影響が出て大変だろうなぁ。。と覚悟して今日を迎えてみると、あれ?雪はチラチラぱらつく程度に時々降る感じで冷え込んではいるけど、いつも通りに生活できそう!よかった^ ^子どもは がっかり…