2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱みなとみらい技術館

久しぶりの横浜へ。横浜市美術館とランドマークタワーの写真です。五月は、本当にお出かけしないと勿体ないとおもえる程の新緑の美しさに感動する。出かけたのは、美術館の後ろに建物が少し見えている三菱みなとみらい技術館。中に入ると、さほど混んでいな…

東京都庭園美術館

目黒駅から歩いて、たどり着いたのは東京都庭園美術館。緑豊かな庭に囲まれた気持ちの良い美術館です。旧朝香宮邸で、この建物自体が国の重要文化財らしいです。フランスのアール・デコ様式を取り入れられた、美しい建物でした。新館へ行くと、フランス絵本…

世界卓球の影響を受けて…

テレビで世界卓球が放映されていますが、皆さまみていらっしゃいますか?我が息子は、かなり、ハマっています。ということで、以前から卓球場に行きたい!と再三言っていたので、今日は連れていってあげました。父、母共に運動が出来て、良かった(^^)子ども…

マリンスタジアム

初めてマリンスタジアムへ。当日券、既に売り切れの席が殆どでしたが、何とか内野自由席を購入できて、ひと安心。この日は満員だったそうです。スタジアムは、海が見えて気持ちよかった。ロッテの音楽と応援はカッコイイですね!!でもソフトバンクと対戦で…

キッザニア東京

キッザニアへ久しぶりに行ってきました。今回は、1部へ参加。子どもは攻略本などを読んで把握していますから、何日も前から早く行かないといけないと念を押されていました。チケット受付けは7時40分から。8時半に開場、9時から開始。私達は当の本人が遅めの…