2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

植物の力って素晴らしい!

SHIGETAのバイタリティコーチングセミナーに参加してきました!とても眺めの良い、清潔感溢れる部屋でセミナーは始まりました。この日は6名の方が参加されていました。少人数制のようです。ロビーで撮ったものです。果実の入ったルイボスティーを飲みながらS…

モネ展

横浜美術館で開催中のモネ展。モネの絵と、影響を受けた画家達の絵画を紹介しています。平日でも沢山の人が来ていて、ゆっくり1つの絵を見れないものもあったけど、モネの絵は、好きだなぁと改めて思いました。思いのほか時間が過ぎてしまい、お茶して帰ろ…

夏休みの宿題

私の時代と変わらない。子どもの夏休みの宿題の中に、自由研究というものがあります。毎年色々な事を取り組みましたけど、今年は正直、面倒くさいなぁと。そもそも面倒だなと母が思う事自体、おかしいですよね。笑子どもの事なのに。。でもそうはいかないの…

涼しい場所を求めて

毎日、まだまだ暑いです。我が家の夏休み、塾の夏期講習に集中しています。この宿題の量。容赦なく次から次へ。。うちの場合、親も関わらずにはいられない状況です。苦笑そんな中ではありますが、軽井沢へ一泊旅行へ行ってきました。一応、塾の宿題も持って…