2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンバターケーキ

今日の福岡、気温は19度。暖かく気持ちの良い日曜日となりました。子供は沢山汗をかいて髪もびっしょりになって遊んでいます。この暖かい日が続いて欲しいところですが明日は雪マークになっています。気温差で体調を崩さないようにしたいです。午後は、おや…

マリソル3月号

昨夜から一気に冬に戻ったかのようです。寒い朝のスタート。午後からまた日差しが明るくなり始めて嬉しいです。最近 雑誌を買わなくなっていたのですがふと目にとまり購入したマリソル3月号。確かに40代はコンサバ過ぎない方が良いのかな?30代は大好きだっ…

春休みの計画

今日の福岡はお昼から青空が広がって太陽の日差しのおかげで部屋の中があたたかいです。今朝の天気予報ではPM2.5が午後は高くなると言っていたのが少し気になりますが…。春休みの計画は立てられましたか?我が家はだいたいの予定は決まりました。と言っても…

福岡空港

今朝は空港へ。飛行機を見たい!と息子の希望です。今月から駐車場は30分無料になりましたね^_^わ〜い。飛行機みてるとワクワクします。オーガニックをコンセプトにしたカフェとかジューススタンドとか出来ないかな〜。人気出そう。

気持ちの良い日

今日の福岡はわりと暖かい…がPMがやや多いし、夜から雨のため曇っています。今日はオーガニックを使ったトリートメントを受けて身体がかる〜くなりました!かなり凝っていましたので。帰りはあちらこちらと寄り道を。まず、ロンハーマン。春服が素敵でした…

散歩日和

今朝は冷え込んでいましたが、午後から暖かくなりました。大濠公園は人が沢山来ています。モネ展も日曜日で終わってしまうからその関係もあるのかな。まあとにかく気持ちの良いこと。

TRUE GRACE English Garden

福岡は急に気温が下がって、寒い寒い。まだ下がるらしいです。今日は天神へ行き岩田屋のコンランショップにて急に欲しくなったキャンドルを購入。いつもはアロマディフューザーを香りは取り入れていますが、最近は風邪予防対策!として使っていて実用的な使…

おやつはチョコレート

太宰府にあるジャン ドゥ のチョコレート。お勧めはパンです!太宰府で一番美味しいケーキ屋さん。駐車場がわりと大きいのも◎

雪のような感じ…かな?

高宮のボンラパスで山積みされて売られていたパン。身体に良い…らしいです。期間限定でデパートで販売した時かなり売れたとか。(個数書いていたけど覚えてません。)生地に練乳が練りこんであるので甘みがありふわふわしています。口の中ですぐに溶ける感じ…

いちごはラッキーフード

いちごは今年のラッキーフード朝に食べると良いということで早速頂きました!福岡は今日20度近くまで上がり、月曜日は一気に気温が下がって雪マーク。風邪をひかない為の対策でもある。詳しくはミモレの記事を読んでみて下さいねhttp://mi-mollet.com/articl…