2017-01-01から1年間の記事一覧

乙女座新月

今日は新月。新しいことを始めたいけれど、ピンと始めたい事が思い浮かばず。いつもと違うのは、時間をかけて料理をしたこと位かな。でもまだ今日という日はあと数時間あるぞ。百道浜 博物館前。長い時間 散歩が出来るようになって嬉しい。

抹茶パフェ

最近 おやつには洋菓子より和菓子が食べたい。ということで、先日 久留米の古蓮に行ってきた。ホテルの中にあります。カキ氷も惹かれたけど、抹茶パフェを注文する。無添加のバニラと抹茶アイスが中に入っていました。パフェって層によって色々出てくるのが…

水瓶座の満月

昨夜またマリゾンに出かけてみた。8時になろうとしていたけど、砂浜ではまだ水着姿で遊んでいる人達が。驚いた!ほんと数人だけど。確かに暑いよね、まだ…と思ったけど。。丸いお月様を見たかったけど、曇っていて見られなかった。写真は福岡タワー。反対側…

ラスコー展

暑い中、更に暑そうな太宰府へ。外国人観光客で賑わっていました。 国立博物館の中に入った瞬間、涼しい‼︎ 叫びそうになりながらチケットを購入し、展示場へ上がっていくと 右側に見える森林の美しさに感激しました。 涼しい所から見てるからかな、ただただ…

マリゾン

19時頃に マリゾンへ行ってみた!観光客、泳いで遊んでいる人達、イベントがあっていたりして 程よい感じで賑わっていた。夕焼けに照らされて、風も心地よくこの時間は良いかも。また来よう!後ろを向くと福岡タワーと月。ワインを一杯。冷えていて美味しか…

あつあつをめしあがれ

最近読んだ本のタイトル『あつあつをめしあがれ』小川 糸著うるっときた物語、温かい気持ちになった物語ばかりかと思いきや、は?と調子を崩されて笑ってしまう物語ありで楽しませて頂きました。初めて読んだ 小川さんの本。しばらくはまりそう。どんどん読…

最近観た映画

最近、映画を観ていなかったなぁ。雑誌で毎日 映画を観てます!という記事を読んで 思いました。早速、ネットで今 何が公開されてるのかな?と検索して 気になった映画はKBCシネマで上映中の、『ボンジュール アン』90分程しかない とてもLightな 映画です。…

先日、家族でうなぎを食べに。急に決まり、予約する間もなく車に乗って中州まで。早めに行ったので並ぶことなく席を案内して貰えました。美味しい。やっぱりこの時期は1度は食べておきたい。写真は、帰りに車を止められたと思ったら、1番山笠 中州流れのか…

春は不安定

春は暖かくなって嬉しいと喜んでいられないほど気温差があり過ぎる日が多く、黄砂、PM2.5の影響で 体調が今ひとつ。。今週は 元気に過ごしたい。

桜の花咲くころに

海辺の散歩は気持ち良い。松林の中を鳥の泣き声を聞きながら歩くのも好きです。そんな春休みも終わり、まもなく新学期が始まります。福岡空港では何処かにお引越しする小学生の男の子を沢山のお友達が見送りきていて、泣き崩れている引越す子を囲んで抱きし…

気持ちの良い人に出会う1日

昨日はよく歩きましたコートは要らないくらいの暖かさ。美味しいと評判のパン屋さんに行ったりデパートで和洋食器をじっくりと見たり。そして涙が出るほど素敵な野外ライブをたまたま聴くことが出来ました。どこに行っても気持ちの良い人達との出会い心地よ…

たくさん歩こう!

今日はよく晴れているから外に出て太陽の光を浴びながら散歩しよう。そして美味しいものを食べよう。

最近のお気に入りCooking Book !

最近、キッチンに飾っているrecipe本。毎日 食べたいものばかりで、料理家の笑顔とタイトルに惹かれて買いました^ ^色々と作って行こう。街ゆく人は薄いコートで素足だったり、あら、私は厚着?と思って今日は薄いコートを着て出掛けてみましたが、風がまだ…

レ セレブリテ

先日、主人と日航ホテルのレセレブリテでランチを食べてきました。感じの良い案内に始まり、彩り豊かなサラダからスープ、メイン、デザートと堪能。美味しいもの食べるって大切なことだなっと食べ終わった時に感じた豊かな時間でした。元気がなくて疲れてい…

今年最初の満月

今日は、蟹座満月。今年最初の満月は、妻、母親である私には大切な満月になるんじゃないかと解釈してます。。だから、今夜は絶対に月光浴をしよう!と思っています。満月に出産をし、その日の病院の多さに驚きました。やっぱり女性は月にとても影響を受けて…

DEAN & DELUCA

ソラリア地下2階にあるディーンアンドデルーカ。今は住んでいる街にあるなんて!20年前にニューヨークでこのお店に入ったワクワク感は忘れられません。一緒に行った友人にも どの観光地よりも嬉しそうにしてたと言われた記憶が。。それからは東京に行くと、…

継続してみよう

新年を迎えて5日。昨日は櫛田神社に初詣に行ってまいりました1時間ほど並んでお参りを済ませ、キャナルシティでランチしよ〜となり、何故かハンバーガーの気分でしたが叶わず泰元でブレミアムハンバーグを頂きました。こちらでも並びました、苦笑。でも流石 …

明けましておめでとうございます

年が明けて 空気が清々しく感じます。朝、起きたら寒い日があっても窓を開けます。特に寝室は午前中いっぱいまで空気の入れ替えを。我家では今日、家族揃って初めておせちを頂きます。家族みんなが健康で笑顔いっぱいの一年になりますように。