2016-01-01から1年間の記事一覧

感謝で締めくくる

今年もあっと言う間に終わりが近づいた。どんな一年だったかとざっくり振り返ると よく食べ、旅行し 家族みんな健康に過ごせた良い一年だったと思う。また、新しいことに挑戦して悩むこともあった。自分に足りないものを体験を通して知りそれから最初はあた…

ワタナベ マキさん

まだハマっていることがあります。それは料理。楽しく心をこめて、毎日するって難しいんです。でもワタナベ マキさんの本を何冊か読んで最近 出版された31日分の定食料理が紹介された本の通り、毎日作り続けている ここ最近は楽しく心をこめています。楽しい…

鈴懸さん♪

お盆休みとは無縁の我家。いつも通りの生活ですが、昨日は子供と二人で実家に行ってきました。いとこと久しぶりの再会で子供達は大はしゃぎ。ちょっと持っていくのに大変お世話になっている 鈴懸の和菓子。品があって、美味しくて。そして、この籠。おにぎり…

ディプティックのキャンドル

暑くても 夜はキャンドルを焚きます。部屋中が好きな香りに包まれて、朝もほのかにまだ残る感じが 気持ち良いです。最近は、FIGUIERばかり。いちぢくの香りは落ち着きますね。

心地よく暮らすインテリアの小さなアイデア

イチロー3000本安打達成おめでとう!朝から嬉しいニュース。今日は 博多でランチをしました。中華料理店に入って冷たい冷麺と、デザートの杏仁豆腐が爽やかで、美味しく頂きました。帰りに本屋に寄ると、欲しかった本を発見‼︎それは、こちら。定期購読をする…

朝から暑いです。。

福岡は朝早くから暑いです。朝食にあまざけ飲みました。笑ついつい暑い暑いと言ってしまいますが楽しみましょう!日が長くなり、夕方の空はとても綺麗です。今日は図書館へ行きました。子供の本を借りに。ドリトル先生にはまって一気に読み終えました。動物…

コンサート

九州交響楽団のコンサートにここ最近何度か行っています。その中で先月、指揮者が曲の解説をして演奏を始めるコンサートがあり、子供にも分かりやすく 笑いがあって楽しかったです。子供のためのコンサートでなくても、楽しめたり、良い音楽を聴く時間を作る…

もう7月かぁ。

久しぶりの更新です。もう あっという間に一年の半分が終わりにました。笑上半期は私にとっては 初挑戦した事がありました!悩みながらも 前向きに取り組んでいきましたので充実していたなあと思います。下半期も引き続き 毎日を大切に自分を大切に そして近…

キッザニア東京

春休みに入りました。先日 キッザニアへ。2部のコースでしたので16:00から21:00まで楽しめるコースです。豊洲にあるララポートの中にありますので私はショッピングしたいなあと思いながら会場へ。したい事は免許を取ってレンタカーを借りること、パイロット…

発表会♪

今日は18度まで上がるそうです。今朝は4度ですから、体を壊さないようにしたいです。頭皮がかたーくなってました、笑。さて先日 子供のピアノの発表会がありました。本人はそんなに練習してもいないのに全く緊張していない様子。私が緊張しました。まあ、何…

オープン戦

風は冷たいですが、今日は快晴!花粉症の人はつらいと言っていますが気持ちの良い日曜日となりました。昨日はヤフオクドームへ。広島戦でしたので、広島から沢山 応援に来られていました。阪神もそうですが近いチームとの対戦はオープン戦とは思えない程盛り…

たくさん音楽のシャワーをあびよう!

おはようございます。今日は朝から明るい日差しです。午後には暖かくなるようですね!アクロス福岡へ行ってきました。この建物、外観が大通り側はオフィスビルの様に、公園側は写真のように、階段状になっていて そこにグリーンが植えられていて街と共存した…

情報を取り入れすぎない

おはようございます!チューリップが春らしくて 部屋が明るくなります。どんな色でもかわいい。さて、日曜日の今日 福岡は冷んやりとしていますが雨もあがりました。朝食は子どものリクエストでフレンチトーストを頂きました。昨日 夕食の支度の際に、一緒に…

春は早めに寝ると良いそうです

おはようございます。冷んやりとした朝です。見上げるとすっきりしない空。今朝は、ゆっくり寝ようと思いましたが平日と変わらない時間に目がぱっちり覚めて、パンケーキを焼きました。添えたバナナとマッチしてカフェオレと美味しく頂きました。博多駅東に…

何もない普通の日に感謝

こんにちは。今日の福岡は、雨が上がってくもり。どんよりとした空です。昨日は岩田屋へお買い物。まずは7階へ。本屋が目的でしたが催し物会場で子供服のバーゲンが!ケイトスペードもありましたよ!入学式や卒業式にぴったりな服も沢山ありましたから探して…

今週のおやつ

おはようございます。今朝は早起きをしました。4時に目が覚めまた寝ようかな と思いましたが腹筋にストレッチ、読書スケジュールを立てたりして過ごして朝活を楽しみました。自分を知る、大切にする事に繋がる様です。今日も謙虚な気持ちを忘れず、周りの人…

ビールで巡る世界の旅

最近 色々な国のビールを楽しみました。もちろんどれも美味しいですけど、1番好きなのはハワイアンビール。だだ1番行きたい国だからかもしれません。次は何の食べ物にしようかな?

ザ ランドレス

こんにちは。今日はコート要らずでした。夕方からはまた必要でしょうけど。そして明日の最高気温は22度らしい。嬉しい!洗濯日和です。ちょっとPM高いのが気になりますが。最近は香り豊かな柔軟剤がスーパーに出ていますけど、私がリピート買いしている…

ひなまつり 楽しみましょう!

今日は本当 暖かくて気持ちよかった。ひな祭りですね。うちは男の子なんで…て基本的に思っていますけど 女性ですし、楽しまないと。今夜は、はまぐりのお吸い物手巻き寿司を頂きます!桜餅 あまざけ も買いましたよ。糸島市で作られたもの。

パーソナルカラー

自分のパーソナルカラーは スプリング。昨年の秋に知ったのですが、好きな色とは相反するグループの色が似合うという結果に驚きました。サマーカラーが好みでした。でも知ったからって早々に活用していなかった。今しないと!やっと最近 口紅をスプリングカ…

身体を整える

空は少し明るいけど 昨日から冷たい風が吹いている福岡。PM2.5も午後までやや強いらしいです。先日 骨盤矯正をしたら猫背気味の肩も痛い腰も治り、足取りが軽い。こんなに寒い日でも目覚めも良い。よいことだらけだわという事で次回の予約も入れていますが、…

レモンバターケーキ

今日の福岡、気温は19度。暖かく気持ちの良い日曜日となりました。子供は沢山汗をかいて髪もびっしょりになって遊んでいます。この暖かい日が続いて欲しいところですが明日は雪マークになっています。気温差で体調を崩さないようにしたいです。午後は、おや…

マリソル3月号

昨夜から一気に冬に戻ったかのようです。寒い朝のスタート。午後からまた日差しが明るくなり始めて嬉しいです。最近 雑誌を買わなくなっていたのですがふと目にとまり購入したマリソル3月号。確かに40代はコンサバ過ぎない方が良いのかな?30代は大好きだっ…

春休みの計画

今日の福岡はお昼から青空が広がって太陽の日差しのおかげで部屋の中があたたかいです。今朝の天気予報ではPM2.5が午後は高くなると言っていたのが少し気になりますが…。春休みの計画は立てられましたか?我が家はだいたいの予定は決まりました。と言っても…

福岡空港

今朝は空港へ。飛行機を見たい!と息子の希望です。今月から駐車場は30分無料になりましたね^_^わ〜い。飛行機みてるとワクワクします。オーガニックをコンセプトにしたカフェとかジューススタンドとか出来ないかな〜。人気出そう。

気持ちの良い日

今日の福岡はわりと暖かい…がPMがやや多いし、夜から雨のため曇っています。今日はオーガニックを使ったトリートメントを受けて身体がかる〜くなりました!かなり凝っていましたので。帰りはあちらこちらと寄り道を。まず、ロンハーマン。春服が素敵でした…

散歩日和

今朝は冷え込んでいましたが、午後から暖かくなりました。大濠公園は人が沢山来ています。モネ展も日曜日で終わってしまうからその関係もあるのかな。まあとにかく気持ちの良いこと。

TRUE GRACE English Garden

福岡は急に気温が下がって、寒い寒い。まだ下がるらしいです。今日は天神へ行き岩田屋のコンランショップにて急に欲しくなったキャンドルを購入。いつもはアロマディフューザーを香りは取り入れていますが、最近は風邪予防対策!として使っていて実用的な使…

おやつはチョコレート

太宰府にあるジャン ドゥ のチョコレート。お勧めはパンです!太宰府で一番美味しいケーキ屋さん。駐車場がわりと大きいのも◎

雪のような感じ…かな?

高宮のボンラパスで山積みされて売られていたパン。身体に良い…らしいです。期間限定でデパートで販売した時かなり売れたとか。(個数書いていたけど覚えてません。)生地に練乳が練りこんであるので甘みがありふわふわしています。口の中ですぐに溶ける感じ…