2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1人でふと行きたくなるレストラン

1人でランチをする時によく行くお店。色々なスパイスを使ったサラダは是非食べて頂きたい。どこか外国へ旅に出かけた気分になりますよ!笑お値段はお手頃で、ママ友ランチ会で使ったことはないけれど、どれも本当に美味しいと思います。テーブルにはささやか…

もうすぐバレンタイン❤️

朝起きたら、外は真っ白に雪で覆われていました。でも、あっという間に溶けてしまいました。23日前に梅の開花をニュースで言っていました。例年より23日遅れ。今年は本当に寒い日が多いです。さて、あと2日でバレンタイン。子どもが早々に頂いてきたチョコ…

太宰府天満宮

今日は、昨日と比べると 暖かい。ふと思い立ち、太宰府までドライブ。天満宮は今日も朝から賑やかです。太鼓橋は閉鎖中。雪が綺麗に覆われていました。池もカチカチに凍ってる!!少し福岡市内とは気温が違うようです。空気がキリッとしていて、気持ちの良い…

今月は…

1月は、般若心経を書写しました。そして今月は、百人一首を書いています。こちらは なぞるだけ^ ^なので28日間で何とか終わりそうです。

まだまだ寒いですけど、お花を飾って春を感じる事が出来ました。ヒヤシンスは香りも良いですね。

立春

雪の積もる心配は今のところなく、よく晴れて明るい福岡です。時々、ちらちらと雪が舞っています。そんな寒い中、今日は立春。掃除をしっかりした後は、昨日、帯のコピーを読んですぐに買おう!と即決した本をじっくりと読みたいと思います。ばななさんの本…

節分

明日の朝から水曜日辺りまで、福岡は雪が積もる☃️予報になっています。積もり方によっては行動が通常通りにはいかないので、今日は食材のお買い物を多めに購入。。そして今日は節分の日。恵方巻きを食べる習慣が子供の頃からあったわけではない為、興味を持…

皆既月食のせいかな?笑

写真は、愛宕神社からの眺めです。2、3日前にお参りしてきました。ここは、祖母がよくお参りに行っていた場所なので、温かい気持ちになる事が出来ます。さて、一昨日の皆既月食から体調が今ひとつ…。胃腸薬が必要なくらいです。寝込むほどではないので、朝か…