2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理教室

イタリアンを習いに行ってきました。料理教室へ行くのは今月2回目。前菜とカルツォーネ。いわしのベッカフィーコ。この時期のいわしが1番美味しいそうです。子どもに食べさせよう。そして、パスタ。最後にデザート、グラニータ リモーネ。さっぱりとして美味…

romi-unieのジャム②

小鳥のさえずりが聞こえてきて、気持ちの良い朝。昨日は父の日でしたね。実家にポロシャツと、お酒を送りました。さて、今朝はまたromiさんのジャムを。くせのないプレーンなイチゴジャムを頂きました。

romi-unieのジャム➀

冷たい雨が降り続いています。湿気の多い雨より好きです。子どものおやつにヨーグルトにromi-unieのGarçonというジャムをかけてみました。どんなジャムかというと、さっぱりキュウイに濃厚なマンゴーをプラスしたもの。アイスクリームにもよく合いますと書い…

料理教室

先日、イタリアンを習いに行ってきました。えだ豆の前菜に、上質なバターを使ったパスタ、クリームコロッケ、デザートまで、どれも美味しかったです。

今日のおやつ

他にもジャムを購入しました。8種類ほど。。。少しずつ紹介します。

今月のLEE

昨日発売された、雑誌LEE。今月も購入しました。ざっと読んでみて、1番印象に残ったのは、表紙の中谷美紀さんの暮らし方に感動しました。

お菓子教室

お菓子教室でパウンドケーキを習って来ました。1人1台ずつ作り、持って帰ります。家族にも喜んで貰えました。さて、こちらのレッスンの凄いところは、焼いている間に先生のお手製ランチを頂けること。このお料理も習いたいと思う程、美味しいものでした。果…