2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

今日は大みそか。子どもは今日も塾。お弁当を作って送り出しました。今年も終わりますね。午後から気温が上がるようなので嬉しいです。さて昨日は、お年賀を買いました。こちらは焼き菓子の詰め合わせです。そして、ヨックモックでもいくつか買い揃えました…

誕生日ケーキ!

今年も残り2日となりました。子どもは塾。朝からお弁当を作って送り出しました。受験まであと少し。。。さて、昨日は主人のささやかな誕生日祝いをしました。本当はレストランを予約していたのですが、子どもの体調が今ひとつだったのでキャンセルしました。…

温める!

朝から、しょうが紅茶を飲んでいます。体の慢性的な冷えをとって、代謝を上げてくれるそうです。確かに、飲んだ後 じんわりと身体が温まってくるのが分かります!足がいつも冷たいので、改善出来たらいいな。紅茶は、インフルエンザ予防にもなるらしいので今…

メリークリスマス🎄

昨日食べたクリスマスケーキ。そして、今日も子どもが食べたいというのでショートケーキを用意しました。私はモンブランを^ ^最近、食べ過ぎです。。。

彩雲

クリスマス・イヴ。今年はツリーを飾っていませんが、今夜は身内と食事会をする予定です。ランチは、フレンチトーストを食べました。他にフィッシュ&チップスも食べたのでお腹いっぱいです!注文したケーキとチキンを受け取りに行く途中、彩雲を発見しました…

ツヤと潤いを!

肌が乾燥して、ファンデーションのノリが悪くて困っていたところ、最近、使っていなかったSHIGETAのEXオイルを思い出し、つけてみたらツヤが出て、潤いが持続します!残り少なかったので早速注文しました^ ^★SHIGETA EXオイル必須脂肪酸を豊富に含むフレッシ…

今年最後の満月🌕

今日は、ふたご座満月ですね。今年最後の満月でもあり、とても美しくてしばらく眺めていました。天気が良くてよかった。

付録が素敵!

今月号のLEEを購入しました。私はミニ版の方を。付録のカレンダーに惹かれました。お花の写真がとても素敵です。普通サイズの方は、カレンダーとバッグもあるようです。カレンダーは、家族のスケジュールを書き込めてステキな写真のものを探していました。キ…

日枝神社

溜池山王駅から5分程で着く日枝神社へお参りに行ってきました。昨日は多摩川 浅間神社でした。ここはよく行きたくなります。今年も何度か足を運びました。願いが叶うので。。神社の長いエスカレーターがごみひとつなくてきれい。中に入ると、七五三でお参り…

浅間神社

今年も残り僅かですね!まだ早いですが、今年は穏やかな年になりました。今日は浅間神社まで行ってきました。天気も良いので、富士山が見えるかなと期待して行ってみたら、雲と雲の間から少しだけ見ることができました。この写真のあと、だんだんと雲が別れ…