2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理教室

久しぶりに料理教室へ行って来ました。今回はイタリアン。レシピはもちろん、使っている材料、オイルや調味料等が上質なものを使われていて参考になりました^^旬のアスパラガス。マヨネーズも手作りです。リコッタチーズ、トマトソースの作り方を教えて貰…

浅間神社 多摩川

多摩川駅側にある、浅間神社へ家族と行ってきました。お天気にも恵まれ、気持ちの良いお参りができました。この神社は富士山が見える位置にあるのですが今日は見ることが出来ませんでした…残念。そして帰りに、行ってみたかった台湾料理店へ。田園調布駅から…

上弦の月

今日は、蟹座上弦の月。自分にとって大切なことに再接続するような月だとルミナ山下さんのメルマガに書いていました。私にとって、まず大切にしたい人は家族。そして大切にしたいことは、音楽を奏でること。。大きな声では言えないですが、、笑。いえ、でも…

ゴルフの練習

今日は最近 再開したゴルフの練習へ。お気に入りのシューズで、はりきっています。よーしと気合いだけで全く飛ばない…まだまだこれから練習が必要です。。。笑私のゴルフの先生は主人。のんびりと頑張ります!

浅草寺

子どもが撮った写真です。沢山の人で賑わっていました。写真はありませんが、ウエディングドレスをきた外国人の花嫁さんがとってもきれいでした。この日は他に写真撮影をしている花嫁さんを何人か見ました。とっても幸せそうで、かわいかった。。

お土産

夫からのお土産を…関西空港で買ってきてもらった八つ橋。昔より甘みがあって、とっても美味しいと思いました^^こちらは、千歳空港で買ってきてくれました。開拓おかき です。オススメは、すでに少し食べてしまった函館いか味。口の中に入れた瞬間にイカの…

千鳥ヶ淵の桜

羨ましい…気持ち良さそう!と思いながら写真を撮りました。ボートの中でお花見。私もいつか、ボートを漕いで桜のトンネルをくぐってみたい。

和のお菓子と香

先日のお土産はあと羊羹も買ってきてくれました^^パッケージが素敵。もちろん、どれも美味しかったです。そして、またこの時期からなぜか?お香を焚きたくなるので、こちらを購入。薫玉堂の美山のれんげ詩的な香りの説明が好きです。毎朝、玄関で焚いてい…