空が美しい

朝から明るい日差しが入ってきて、気持ちが良いです。関東の冬の空は明るく、澄んでいてきれいだなと感じます。6日に小寒、そして20日で大寒になり、寒さは厳しくなりそうです。まだまだ新年を迎えたばかりで、計画を立てるのに適した時期でしょうか。今年は…

元旦 2019

あけましておめでとうございます今、このブログを読んでくださっている方にとって 素晴らしい1年になりますように心よりお祈り申し上げます^^初夢は何でしたか?私は、思い出せません。とにかく寝たいだけ寝て起きたところです。夫は仕事で、いつもと変わ…

大晦日 2018

今年も、間もなく終わり。忘れられない年になるでしょう。本当の自分を知る大切さ、痛いほど分かりました。。来年は、美しいものにたくさん触れて、美味しいもの食べて、家族みんな元気に生きていければいいなと思います。まずは、自分軸でいられるように。

パリジェンヌの薬箱

以前、購入した、フィトセラピーに興味のある方や女性におすすめしたい本です。『パリジェンヌの薬箱』※フィトセラピー=植物療法本によると、パリの女性たちは、祖母や母から受け継がれたフィトセラピーが根付いていて、手元には自分や家族のための植物の薬…

蟹座満月

外は雨。今夜は満ちた月を見る事が出来るのでしょうか。私はルミナ山下さんのメルマガを読んでいますが、かに座は人生の大切な基盤が何か教えてくれるエリアなんだそう。。ルミナ山下さんのイベントにも11月に参加してきました。地球フェスというmacoさんと…

冬至

今日から子どもは冬休み。そして、冬至でもありますね。両親が遊びに来てくれています。遊びに どこまでもつきあってくれるから助かります。。温かい時間を大切にしたいものです。

今朝のいろいろ…

年末の大掃除、ちょこちょことやっています。お風呂とキッチンはプロにお任せしました。今朝は塩水で床を拭いたら、本当に気持ちの良い部屋に変わりました。時々していますが、子どもも気付くくらいに空気に変化をもたらしてくれます^^そして、とっても簡…

明日は上限の月

月を撮ったのですが見えますか。笑今年も間もなく終わりますね。ブログをアップするのに波がありますが段々と本音で書けるようになってきました。人のブログを読むのは好きで、最近はスピリチュアルな記事を書いているブログを頻繁にチェックするようになっ…

美しいコラール

朝から何度もバッハの曲が頭の中で流れていて、久しぶりに聞いたらやっぱり涙が出てきました。『J.S.Bach コラール BWV622』以前、鈴木雅明さんのコンサートで聞いて涙が止まらなかった曲です。静かで美しいイエス キリストの物語。最後、十字架にかけられる…

クリスマスの準備

部屋に相変わらず閉じこもって、クリスマスツリーや、少しずつ集めた雑貨を出したりして過ごしていました。子どもがカトリックの幼稚園に通っている時には、ミサや聖劇があり、クリスマスまでに感謝する事を毎日書いて、心を整えて迎えましょうと過ごしてい…

射手座新月

今日は、新月ですね。今年最後の新月。何か特別な月と感じています。この日を迎えて嬉しくも思っています。今年はいろんな感情が表に出てきて、正直大変でした。見ないようにしてきた感情だったから。苦しくて苦しくて仕方がないという時期はやっと過ぎよう…

SHIGETA ジュニパーフローラルウォーター

新月に向けて排出、浄化期間にサポートしてくれる頼もしいインナーケア用品。いつも助けてもらってます。SHIGETAのジュニパーフローラルウォーター。芳香植物を原泉水で水蒸気蒸留したフローラルウォーターで、水に加えて飲むとカラダの中の老廃物を流してく…

青い空が見えてきた!

今日は朝から曇っていたけど、少し空が明るくなってきた。嬉しい。満月から新月に向けてのデトックス期間。自分と向き合う時間ですね。水分こまめに。身体を休ませながら。

【受付終了しました】無料です…遠隔レイキヒーリング^^

遠隔レイキヒーリングを無料にて、ご提供いたします!こちらの、サイトよりお申し込み頂いた方に、遠隔レイキヒーリングを無料でご提供させたて頂きます。尚、ヒーリングの感想を返信していていただける方に限り、エネルギーを送らさせて頂きます。30分間流…

植物の力って素晴らしい!

SHIGETAのバイタリティコーチングセミナーに参加してきました!とても眺めの良い、清潔感溢れる部屋でセミナーは始まりました。この日は6名の方が参加されていました。少人数制のようです。ロビーで撮ったものです。果実の入ったルイボスティーを飲みながらS…

モネ展

横浜美術館で開催中のモネ展。モネの絵と、影響を受けた画家達の絵画を紹介しています。平日でも沢山の人が来ていて、ゆっくり1つの絵を見れないものもあったけど、モネの絵は、好きだなぁと改めて思いました。思いのほか時間が過ぎてしまい、お茶して帰ろ…

夏休みの宿題

私の時代と変わらない。子どもの夏休みの宿題の中に、自由研究というものがあります。毎年色々な事を取り組みましたけど、今年は正直、面倒くさいなぁと。そもそも面倒だなと母が思う事自体、おかしいですよね。笑子どもの事なのに。。でもそうはいかないの…

涼しい場所を求めて

毎日、まだまだ暑いです。我が家の夏休み、塾の夏期講習に集中しています。この宿題の量。容赦なく次から次へ。。うちの場合、親も関わらずにはいられない状況です。苦笑そんな中ではありますが、軽井沢へ一泊旅行へ行ってきました。一応、塾の宿題も持って…

メガミサマノカタチ

今日、購入したので、まだ最後まで読んだわけではないのですが…そんなに文章はないです。。写真がとっても素敵。美しいです。メガミサマノカタチ写真家であり、鑑定士でもある二刀流⁉︎の作者 emyさんの本です。見つけた日には買わなかったのですが…なんだか…

アロマトリートメント

明日は夏至ですね。スピリチュアルな方達のブログに書かれている情報によると、とても意味のある、エネルギーの大きな日になるそうです。私にとって どんな日になるのだろう?さて、今日は、アロマトリートメントを受けてきた。経路マッサージからアロマオイ…

音羽の滝

先週末に買ったお香を1日に何度も使っていたら、1週間でなくなりました。本当に良い香りだった。。そして次に買ったものは、薫玉堂さんの音羽の滝ペパーミントグリーンの爽やかな箱と香りに惹かれました。香りの説明には、清水さんの滝つぼに流れ落ちる東山…

日枝神社

先日、日枝神社へ。溜池山王駅を降りて、向かったら着いた鳥居にエスカレーターがありました。もちろん、階段もあります。どちらでいこうか、、、みんな階段を使っている。。少し考えてみたが、わーい、私はエスカレーターで。。周りのビルを堪能してみた(^^…

薫玉堂のお香

日本最古⁉︎の御香調進所なんだそうです。京都のお香。最近、よく雑貨店で見かけます。最初は、どの香も良いため、1つの香りに縛られず、プレゼントに良さそうな何種類もセレクトされて、更にお香立てが入っているものを買いましたが、今回は季節感と、その…

ルーヴル美術館展のつづき

新国立美術館で開催中のルーヴル美術館展。中に入ってから、人の多さに驚きました。これは、写真で見たことがあるぞ!という様な絵が何枚かありました。見にこられている方々も、あ、これ、知ってる。有名じゃない?とお友達と話しているのが聞こえてきまし…

ルーヴル美術館展

今日は、朝から蒸し暑い。。家にいる時は涼しい、気持ちの良い風が吹いていたから 外に出てビックリ。そう、今日は月曜に開いている美術館、新国立美術館へ。現在、ルーヴル美術館展開催中なので楽しみに出かけた。ちょっと観る前にお茶を。普通なら感動を味…

珍しく、おやつを手作り

バナナマフィンの出来上がり!ホットケーキミックスに卵、牛乳、砂糖、そしてバナナをすりつぶしたものを ただ混ぜて、焼いただけですけど…笑。入れ過ぎたみたいで、天板に溢れ出ていたものが何個かあった(^_^;)お味は甘過ぎず、美味しかったです!

三菱みなとみらい技術館

久しぶりの横浜へ。横浜市美術館とランドマークタワーの写真です。五月は、本当にお出かけしないと勿体ないとおもえる程の新緑の美しさに感動する。出かけたのは、美術館の後ろに建物が少し見えている三菱みなとみらい技術館。中に入ると、さほど混んでいな…

東京都庭園美術館

目黒駅から歩いて、たどり着いたのは東京都庭園美術館。緑豊かな庭に囲まれた気持ちの良い美術館です。旧朝香宮邸で、この建物自体が国の重要文化財らしいです。フランスのアール・デコ様式を取り入れられた、美しい建物でした。新館へ行くと、フランス絵本…

世界卓球の影響を受けて…

テレビで世界卓球が放映されていますが、皆さまみていらっしゃいますか?我が息子は、かなり、ハマっています。ということで、以前から卓球場に行きたい!と再三言っていたので、今日は連れていってあげました。父、母共に運動が出来て、良かった(^^)子ども…

マリンスタジアム

初めてマリンスタジアムへ。当日券、既に売り切れの席が殆どでしたが、何とか内野自由席を購入できて、ひと安心。この日は満員だったそうです。スタジアムは、海が見えて気持ちよかった。ロッテの音楽と応援はカッコイイですね!!でもソフトバンクと対戦で…